石川県金沢市にあるパソコン(コンピューター)と日本語を学べる専門学校です。

情報ビジネス科国際ITコース(留学生向け)

パソコンの知識と日本語を同時に学びたいなぁと思っていませんか?

このコースは、パソコン初心者でも理解できるように基礎から学び、日本語も学ぶことが出来ますので留学生のかたはたくさんの技術を身につけることが出来ます。
※ このコースは、留学生のかたが対象です。

国際ITコースのおもな特徴は?

国際ITコースは、こんな人に向いています
「日本語とパソコン同時に学びたい人」、「パソコンを基礎から学びたい人」、「日本で何か学びたい人」など日本語とパソコンを学びたい人。

パソコンの基礎知識を習得
「パソコンの扱い方、タイピング、パーツの知識」を学ぶので、パソコン初心者でも確実に力をつけることができます。

同時に日本語を学べる
一週間の時間割のなかには日本語も取り入れています。パソコンを学びながら日本語も学べます。

日本で働くための技術を習得できる
ビジネス能力やパソコンの技術を習得し日本で働くための知識や技術を学ぶことが出来ます。

さまざまな検定を取得

「MOS」などコンピューターの基礎知識の検定を取得できます。日本だけではなく国際的に活用できる技術を身に付けます。

取得可能な検定

※上記以外の検定も受験することが出来ます。

他の学科との違いは?

まず、留学生が対象です。留学生が、日本語とパソコンの知識を同時に学びます。

日本人の学生と一緒に授業を受けることもあります。

時間割

2年生前期の例です。

時限 時間
1 9:30~
10:20
日本語 ゲーム開発 日本語 課題制作 Webプログラム
2 10:30~
11:20
3 11:30~
12:20
4 13:10~
14:00
動画編集 JAVA 課題制作 課題制作 ロボット開発
5 14:10~
15:00
6 15:10~
16:00

1年生後期の例です。

時限 時間
1

9:30~
10:20

データ
ベース

グラフィック
デザイン
日本語 データ
ベース
Java
2

10:30~
11:20

3

11:30~
12:20

4

13:10~
14:00

Java Web開発 日本語 Unity Unity
5

14:10~
15:00

6

15:10~
16:00

在校生の声

情報ビジネス科国際ITコース1年 カンデル・バヌさん

私は、2017年に日本語科に入学しました。そこで、1年間日本語を勉強しました。
次の年に、国際ITコースに入りました。国際IT写真

パソコンの授業では、先生はとても優しいです。
分からないことは、何回聞いても教えてくれます。
漢字が分からなかったら、フリガナをふって説明してくれます。

学校では、勉強だけじゃなくていろいろなおもしろいことがあります。
石川県の有名なところで遊んだり、学校にあるいろいろなプログラムをします。
学校に来て、たくさんの新しいことを習いました。
いろいろの国の人と会えることも楽しいです。

私は、これからもこの学校でいろいろなことを学んでいきたいです。

まとめ

・情報ビジネス科国際ITコースは、留学生対象の2年間のコースです。

・パソコンの基礎知識を学ぶので、国際的に活用できます。

・日本語とパソコンを、同時に学びます。

あなたもぜひ本校で学んでパソコンの技術をたくさん習得しませんか?

もっと知りたいですか?

もっと知りたいことや不安に思うことがあったらぜひオープンキャンパスに参加してみてください。教員が親身に対応させていただきますのであなたの疑問や不安を解消できますよ!

オープンキャンパス

広報担当

お電話(0120-755-088)やメールでもお気軽にお問い合わせください!
広報担当がお答えいたします。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0120-755-088 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 専門学校ファースト学園金沢校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.