石川県金沢市にあるパソコン(コンピューター)と日本語を学べる専門学校です。

どんな学校なのか?

専門学校ファースト学園金沢校とは?

専門学校ファースト学園金沢校とは、石川県金沢市にあるパソコン(コンピューター)と、留学生が日本語が学べる専門学校です。金沢駅から徒歩5分の場所にあります。

学科は4つあり、情報システム科は主にIT企業に、情報ビジネス科は主に一般企業に、グローバルコミュニケーション科はそれぞれが希望する進学先に、情報システム研究科は特定の分野を極め就職を目指すことになっています。

 

JR金沢駅港口から徒歩5分です。とても通学が楽です。

どんなことが学べるのか?

情報ビジネス・システム科は、オフィスソフト・プログラミング言語、グラフィックソフト・ビジネス知識など幅広く学び多くの検定資格を取得します。

就職活動が、始まると面接指導・履歴書の書き方・スーツの着方などの知識などを学びます。

グローバルコミュニケーション科は、日本語を学びレベルアップを目指します。

文化総合の時間では、日本の文化・習慣・マナー・サブカルチャーなどを楽しく学びます。

学校の雰囲気は?

1クラスに20人程度なので、落ち着いた雰囲気のクラスです。

落ち着いた生徒が多いので、集中して勉強することができます。

また、先生との距離が近いので何かあれば相談してくれることが多いです。

就職は?

就職先は、システムエンジニアやWebクリエイターやサービス業、事務などさまざまな分野があります。

仕事では、パソコンを使うことが必須です。一見パソコンと関係のない仕事でも売上管理や顧客管理などでパソコンを使っているのです。なので、就職先には困りません。

しかし、パソコンを使いこなせられるようになったからと言って何もしなくても就職できるわけではありません。自分の希望するところに就職するには、あなた次第なのです。2年間を有効に使い技術を習得し、最後は自分の希望の就職をしてほしいと思っています。

学生は、1年生の秋頃から面接練習・履歴書の書き方・服装などのマナー・名刺交換の仕方など就職活動解禁に向けて準備をしていきます。

本校は、求人票の開示から学校内会社説明会などたくさんの就職支援をしています。

ぜひ自分の希望する会社に就職してください。

進学は?

進学先は、全国さまざまです。それぞれが学びたい分野の学校を選択します。

進学サポートとして、面接練習・願書の書き方など合格までサポートしております。

なので、安心して進学活動を進めることが出来ます。

また、本校では情報ビジネス科国際ITコース(留学生向け)があります。

こちらは、「パソコン・ビジネス関係」について学ぶことが出来ます。

グローバルコミュニケーション科の生徒は、情報ビジネス科国際ITコースに進学する際は入学金は必要ありません。

このように簡単に内部進学することもできます。

まとめ

専門学校ファースト学園金沢校は、

・学科は4つあり、情報システム科・情報ビジネス科・情報システム研究科・グローバルコミュニケーション科があります。

・パソコン・ビジネス・マナーなど仕事のことについて幅広く学びます。

・日本語をレベルに合わせて学びます。

・少人数制なので落ち着いた雰囲気です。

・就職は、幅広い分野があります。

・進学は、さまざまな分野の学校を選択できます。

このような学校です。

あなたも、パソコンについて学び希望の就職をしませんか?

もっと知りたいですか?

もっと知りたいことや不安に思うことがあったらぜひオープンキャンパスに参加してみてください。教員が親身に対応させていただきますのであなたの疑問や不安を解消できますよ!

オープンキャンパス

広報担当

 

お電話(0120-755-088)やメールでもお気軽にお問い合わせください!
広報担当がお答えいたします。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0120-755-088 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 専門学校ファースト学園金沢校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.