石川県金沢市にあるパソコン(コンピューター)と日本語を学べる専門学校です。

学科の特徴


1.金沢駅から徒歩5分
金沢駅

本校は、石川県の主要駅JR金沢駅より徒歩5分の場所にあります。優れた場所にあり、生活がしやすく利便性があります。近くには、ホテルやコンビニがたくさんありアルバイトもしやすいです。


2.本校オリジナルの報奨金制度があります。(条件あり)

報奨金
【出席率が95%以上】【態度良好】【成績優秀者】に該当する者を、本校で選出します。


3.家具・家電・水光熱費込みのアパートに住めます。

アパート

留学生が住む予定のアパートは、家具・家電・水光熱費込みです。住居についての心配はありません。


4.レベル別のクラス

授業授業は、学生の日本語のレベルに合わせています。なので、学生が授業についていけないということはありません。


5.内部進学ができる
国際ITコース

グローバルコミュニケーション科を卒業後は、各科国際ITコースに進学することができます。各科国際ITコースについてはこちら ⇒ 国際ITコースについて詳しく見る


6.生活・健康面の手厚いサポート
生活サポート
本校では、日本でスムーズに日常生活が送れるよう、留学生の学業や生活のサポートを行っています。何か困ったこと、心配なことがある際にはいつでも相談してください。

・入学後の諸手続き
入学後の日本での生活に必要な各種行政手続きなどには、職員が同行します。

・病院などの付き添い
体調が悪くなったり、怪我をしたり、病院へ行かなければならない場合においても、職員が病院まで付き添いますので、安心してください。

・アルバイト
資格外活動の許可を得て、学業に支障のない範囲で週に28時間まで、夏休みなど長期休業期間は週に40時間まで、アルバイトをすることができます。

・こまめに個人面談
学生の皆さんがより有意義な学生生活を過ごせるように、勉強や生活面で抱えている不安や悩みを解消するため、個人面談を行っています。


7.きれいな校舎、ととのった設備
教室

白をメインとしたきれいな校舎に、パソコンから大きいテレビまでそろっている校舎です。


8.アクティビティーが豊富
スキー体験

金沢は、歴史が深く「小京都」と呼ばれています。伝統工芸やスキー体験など、金沢ならではのアクティビティーを体験できます。


もっと知りたいことや不安に思うことがあったらぜひ資料請求をしてください!Webにはのっていない情報がたくさんありますのであなたの疑問を解消できます。


お気軽にお問い合わせください。 TEL 0120-755-088 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 専門学校ファースト学園金沢校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.