石川県金沢市にあるパソコン(コンピューター)と日本語を学べる専門学校です。

ファースト学園でパソコンを学んで就職活動を有利にしよう

  • HOME »
  • ファースト学園でパソコンを学んで就職活動を有利にしよう

専門学校への入学を検討する時、気になるのは将来の進路、就職だと思います。ファースト学園では2年間しっかりとパソコンの知識や技術を学びます。

専門的な知識・技術をとことん勉強するので専門分野に就職する時は即戦力として活躍出来ます。このページでは「なぜファースト学園でパソコンを学んだら就職に強いのか」を紹介していきます。

資格取得に強い

本校では資格取得に力を入れています。就職活動時にアピール出来るもの、それは資格です。資格を取得しているという事は、自分の実力を分かりやすく証明出来るのです。

MOS(Word、Excel、PowerPoint、Acceess)、ビジネス能力検定、Webクリエイター能力認定試験の資格取得率は、100%です。

教員が分かりやすく教えるので、パソコン初心者の学生も資格を取得することが出来ます。

しかし、検定を取得しているだけでは就職は出来ません。ビジネスマナー、一般常識も必要です。

本校では、マナー・一般常識も学べますので安心してください。

求人票が豊富

毎年、石川県をはじめ富山県、福井県、首都圏、関西、東海、中部の企業様からIT企業・サービス業・販売・営業・事務・製造などさまざまな業種の求人票をたくさんいただいております。

求人倍率は、毎年10倍以上です。

さまざまな業種の求人票を見ることによって学生も視野が広がり色んな業界に興味を持つことが出来、自分に合った会社、業種を探すことが出来ます。

早めの就職活動指導と就職活動

就職活動というのは、早めに終わらせたいと思っていると思います。

本校は、まず就職活動の指導を1年生から始めます。

インターンシップのマナー、メール文の指導、スーツの着方、名刺の交換など学びます。

そして、早めの就職活動を始めます。通常ですと3月から就職活動開始になりますが、個別の会社説明会を2月に開催したりしています。

早めに就職活動指導や就職活動を開始することにより、就職活動を有利に進め、希望する会社に就職することが出来るのです。

一人ひとり手厚い就職活動サポート

少人数制なので一人ひとりに対する就職活動サポートを丁寧に行っています。

個別面談、履歴書の書き方から添削など時間をかけて向き合っています。

学生と一緒に不安を解消し、希望する会社に就職出来るようお手伝いいたします。

まとめ

ファースト学園では、

・資格取得に強いです。

・求人票が豊富です。

・早めの就職活動指導、就職活動を行っています。

・一人ひとりに手厚い就職活動サポートをしています。

パソコンは、仕事をする上で必須アイテムです。ファースト学園でパソコンを学び、有利に就職活動を進め自分が行きたい会社、なりたい職業になりましょう。

もっと知りたいですか?

もっと知りたいことや不安に思うことがあったらぜひオープンキャンパスに参加してみてください。教員が親身に対応させていただきますのであなたの疑問や不安を解消できますよ!

オープンキャンパス

広報担当

お電話(0120-755-088)やメールでもお気軽にお問い合わせください!
広報担当がお答えいたします。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0120-755-088 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 専門学校ファースト学園金沢校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.