石川県金沢市にあるパソコン(コンピューター)と日本語を学べる専門学校です。

保護者相談会&体験授業

  • HOME »
  • 保護者相談会&体験授業

専門学校への入学を考えている皆様へ

専門学校への入学を考えるとき、どんなことを学べるのか?学費はいくらなのか?いつ払うのか?など保護者も学生もたくさんわからないことがありませんか?

今回は、保護者相談会とオープンキャンパスを一緒に開催し、保護者も学生も不安を解消できるようになっています。体験授業をしている間、相談会を開催しますので時間を有効に使えます。

さらに入学時の特典もありますのでぜひご参加ください。

保護者のみ、学生のみの参加もOKです!

保護者相談会&体験授業とは?

保護者様向けの進学相談会とオープンキャンパスを一緒に開催し、保護者も学生も不安や疑問を解消してもらおうという特別企画です。

詳しい内容

◆開催日時と体験内容
10月10日(土)10:00~15:00
【3Dアニメーションを作ろう】
11月23日(月)10:00~15:00
【電卓を作ろう】
(9:30受付開始)

◆申込締切
10月8日(木)17:00まで
11月20日(金)17:00まで

◆場所
本校(詳しい場所はこちら
駐車場は学校前の駐車場をご利用ください。

相談会の内容は?

◆『学費、奨学金について』

たとえば以下の内容などなんでも聞けます。
・年間の学費
・お支払い方法
・お支払いの手順
・分割を希望するとき
・奨学金  など…。

『学校生活、就職について』

たとえば以下の内容などなんでも聞けます。
・授業の内容
・取得できる資格
・学校は何時に始まるのか?
・卒業生がどこに就職したのか?
・最近の求人状況  など…。

体験の詳しい内容は?

▶3Dアニメーションを作ろう

Shadeという立体画像を作るソフトを使ってアニメーションを作成します。直線を移動するアニメーションと回転するアニメーションを作成します。

作成後、レンダリングをしアニメーションを再生できます。

▶電卓を作ろう

JAVA」というプログラミング言語を使って、電卓を作成します。

ボタンを押したときに数字が表示されるようなプログラミングをし計算ができるようにします。最後は自分だけの電卓を作成します。

参加すると得する3つの特典があります!

保護者と学生の方が同時に不安を解消できる!

担当者が、保護者と学生の不安や疑問点を一緒に解消します。普段のオープンキャンパスは、学生が不安を解消できますが、今回は保護者も一緒に解消できます!

入学選考料(1万円または2万円)が免除!

願書を提出する時に、入学選考料が必要です。しかし、「保護者相談会&体験授業」に参加していただくと入学選考料が免除になります。この入学選考料が、免除になるオープンキャンパスはなかなかありません。この機会にぜひ参加してください!

面接が免除!

本校の入学試験は、面接があります。しかし、「保護者相談会&体験授業」に参加していただくと面接が免除になります。

『保護者向け相談会&体験授業』について事前にご確認いただきたいこと

万が一キャンセルする場合は、メールまたは電話で10月9日(金)、11月20日(金)16:30までに連絡してください。(急病などの場合は当日8:30以降に連絡してください。)

お急ぎの方やホームページからお申し込みができない方は0120-755-088へ電話してください。
 (受付時間は平日9:00~16:30です。土曜、日曜、祝日はお休み)

そろそろ進路先を決める頃ですね!

不安や疑問を解消し、安心して進路先を決定しませんか?

もっと知りたいですか?

もっと知りたいことや不安に思うことがあったらぜひオープンキャンパスに参加してみてください。教員が親身に対応させていただきますのであなたの疑問や不安を解消できますよ!

オープンキャンパス

広報担当

お電話(0120-755-088)やメールでもお気軽にお問い合わせください!
広報担当がお答えいたします。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0120-755-088 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 専門学校ファースト学園金沢校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.