オープンキャンパス

オープンキャンパスバナー

オープンキャンパスに来て実際の授業を体験してみよう!

オープンキャンパスでは、実際にしている授業を体験できます。パソコンを使ったいろんな授業を体験出来ますよ。初めてやってみるという方でもとても簡単な操作だけなので楽しく体験できます!

選べる体験内容になっています。

3D体験   3D体験2

(3D-CG体験をしてもらっています。)

日程と内容

情報システム科の授業を体験してみたいという方は、(システム系かデザイン系)の体験を
情報ビジネス科の授業を体験してみたいという方は、(ビジネス系かデザイン系)の体験を
していただければいいかもしれません。

3D-CG体験(システム系・デザイン系の体験です。)

授業で実際に使っている「Shade」というソフトを使って動く簡単なアニメーションを作成します。

データベース体験(ビジネス系の体験です。)

「Access」を使ってバーコードによるデータの管理の仕組みを体験出来ます。授業では実際に使いこなし資格も取ります。

ブロックプログラミング体験 (システム系の体験です。)

「Scratch」というソフトを使ってとても簡単なゲームを作成します。

JavaScriptプログラミング体験(システム系の体験です。)

「JavaScript」というプログラミング言語を用いてゲームを作成します。

JAVAプログラミング体験(システム系の体験です。)

「JAVA」というプログラミング言語を用いて電卓を作成します。

Unity体験(システム系の体験です。)

Unityというソフトを使ってキャラクターのゲームを作成します。

日にち 時間 内容
8月18日(土) 10:00~12:00 ゲームを作ろう
JavaScriptプログラミング体験
9月8日(土) 10:00~12:00 バーコードで図書管理を知ろう
データベース体験
9月22日(土) 10:00~12:00 3Dゲームを作ろう
Unity体験

※お申し込みは、2日前までにお願いします。


通信内容は暗号化されています、安心してご利用ください。