オープンキャンパス

オープンキャンパスバナー

専門学校への進学を考えているあなたへ

進路を決めようとすると、分からないことや不安に思うことがあったりしませんか?

それはきっと「情報が足りない」のが原因で分からないことが多いからです。

オープンキャンパスなら分からないことや、不安に思うことが解決できますよ。ぜひ一度参加してみて不安をなくしましょう。分かりやすいと好評です!

⇒今すぐオープンキャンパスに申し込む

次回のオープンキャンパスは、5月11日(土)です。
お申込期限…5月9日(木)17:00

オープンキャンパスではどんなことをするのか?

オープンキャンパスがどんなものか分からないと、参加する気は起きないと思います。そこでオープンキャンパスについて分かりやすく説明します。読んでみて少しでも興味がわいたらぜひ参加してみてください。

オープンキャンパス紹介

実際にパソコンを使う模擬授業を体験できます。

内容は選べます。興味のあるものを受けてみてください。

詳しい内容は?

難しいことはしません!楽しく受けられて分かりやすい内容です!

◆オープンキャンパスの基本的な内容◆

・実施内容
学校の説明・模擬授業・質疑応答

・開始時刻
【午前の部】午前10:00(受付は午前9:30~)

【午後の部】午後13:00(受付は午後12:30~)

◆模擬授業の詳しい内容◆

☆バーコードで図書管理を知ろう~データベース体験~

「Microsoft Access」というデータベースソフトを使います。バーコードを読ませてデータを管理する仕組みを体験できます。

この体験で情報ビジネス科が分かります。

☆ゲームを作ろう~enchant.jsでプログラミング体験~

「enchant.js」というプログラミング言語を使って、ゲーム作成を体験できます。

この体験でゲームプログラマーの仕事が分かります。

☆アニメーションを作ろう~3D-CG体験~

「Shade」というソフトを使って3DCGの作成を体験できます。3DCGの作り方や3Dアニメーションの動かし方などが分かります。

この体験で3D制作の授業や仕事が分かります。

☆電卓を作ろう~JAVAプログラミング体験~

「JAVA」というプログラミング言語を使って、電卓作りを体験できます。

この体験で情報システム科(プログラミング)やプログラマーの仕事が分かります。

☆Unity体験

「Unity」というソフトを使ってキャラクターのゲーム作成を体験できます。

この体験でゲームデザイナーの仕事がわかります。

◆オープンキャンパスはいつ開催しているの?◆

日にち 時間 内容
5月11日(土) 13:00~15:00 3D画像を作ろう
3D-CG体験
5月25日(土) 10:00~12:00 電卓を作ろう
JAVAプログラミング体験
5月25日(土) 13:00~15:00
6月8日(土) 10:00~12:00 3Dゲームを作ろう
Unity体験
6月8日(土) 13:00~15:00
6月22日(土) 10:00~12:00 ゲームを作ろう
JavaScriptプログラミング体験
6月22日(土) 13:00~15:00

※お申し込みは、2日前までにお願いします。

次回のオープンキャンパスは、5月11日(土)です。
お申込期限…5月9日(木)17:00
「オープンキャンパス」について事前に確認していただきたいこと
・当日の服装は「制服・私服」どちらでも大丈夫です。
・保護者の方と来校していただいても構いません。
・もしキャンセルされる場合は、メールまたはお電話にてご連絡をお願いします。
・お急ぎの方やお申し込みができない方は、0120-755-088へ電話してください。
 (受付時間は平日9:00~16:30です。土曜、日曜、祝日はお休み)

オープンキャンパスで分かる4つのポイント

各学科は具体的にどう違いどの学科を選べばいいのか?

情報ビジネス科と情報システム科のどちらが自分に合うのかオープンキャンパスに参加していただくとよく分かります。もし、それでも分からない場合や迷う時は先生に相談してください。あなたの目指す職業や適性などから判断するので、的確なアドバイスを受けることができます。

就職対策はどんなことをしてどんな就職ができるのか?

「就職活動時のサポート」「どんな就職をするのか」「どんな求人があるのか」などをご説明します。学校を卒業後は就職する学生が9割です。ぜひ確かめてください。

文系の人や初心者でもついていけるか?

パソコンは理系というイメージが強いかもしれませんが、計算はパソコンがやってくれますし文書作成やデザインは文系の方が得意かもしれません。また、簡単な操作が多いので初心者でも安心してついていけます。オープンキャンパスに参加していただくと、文系でも初心者でも大丈夫ということが分かります。

どんな先生がいてどんな指導をするのか?

オープンキャンパスでは通常の授業をしている先生が担当します。なので、先生の授業や相性がすぐにわかっていただけると思います。いろいろと質問して実際に会話をしてどんな先生なのか確かめてみてください。


上記のほかにも学生作品や学校の環境なども分かります。実際に体験すると「資料やホームページでは分からなかったことが分かる」ようになります。

参加されたみなさんの感想です

・先生が丁寧に教えてくださって、とても分かりやすかったです。(高校3年生・女子)

・面白くて話が合う先生ばかりで話しやすかったです。(高校3年生・女子)

とてもわかりやすくてすごくよかったです。(高校3年生・女子)

・初めて受けましたが、分かりやすい授業でした。(高校3年生・女子)

遠方から来たかいがありました(高校3年生・男子)

・体験に来て分かったことが増えたので良かったです。(高校2年生・男子)

・コードの仕組みをを知ることができて、すごく分かりやすかったです。(高校4年生・女子)

・プログラミングについて興味がわきました。(高校2年生・女子)

・説明が分かりやすくて、とてもよかったと思いました。また体験に行きたいと思います。(高校1年生・男子)

参加されたみなさまには、満足していただけたように思います。

参加者の多くは高校生ですが、大学生や既卒の方も増えています。

参加すると特典があります!

入学試験は学生の皆さんにとって、とても緊張するものだと思います。そこで、本校では

オープンキャンパスへの参加で 入学試験(面接) が免除!

というようなキャンペーンを行っています。

しかし、いつまで続けるかは今のところ未定ですので、この機会にぜひ利用してください。なお、特別なオープンキャンパスの場合は、先着順ですが受験料を免除する場合もありますので、よく確認していただくことをお勧めします。

オープンキャンパスのお申し込みはこちら


通信内容は暗号化されています、安心してご利用ください。

×