オープンキャンパス

オープンキャンパスバナー

専門学校への進学を考えているあなたへ

進路を決めようとすると、分からないことや不安に思うことがあったりしませんか?

オープンキャンパスなら分からないことや、不安に思うことが解決できるのでぜひ一度参加してみてください!分かりやすいと好評です!

オープンキャンパスではどんなことをするのか?

オープンキャンパスについて、分かりやすく説明しますので読んでみて少しでも興味がわいたらぜひ一度参加してみてください!

こんな体験ができます!

3D体験   3D体験2

オープンキャンパスでは、実際にしている授業を体験できます。パソコンを使ったいろんな授業を、体験出来ますよ。初めてやってみるという方でも、とても簡単な操作だけなので楽しく体験できます!

内容は選べます。興味のあるものを受けてみてください。

日程と内容

難しいことはしません!楽しく受けられて分かりやすいと好評です!

アニメーションを作ろう~3D-CG体験~

この体験で、情報システム科についてわかります。授業で使っている「Shade」という3DCGソフトを、使って動く簡単なアニメーションを作成します。

ゲームを作ろう~JavaScriptプログラミング体験~

この体験で、情報システム科についてわかります。「JavaScript」というプログラミング言語を使って、ゲームを作成します。

電卓を作ろう~JAVAプログラミング体験~

この体験で、情報システム科についてわかります。「JAVA」というプログラミング言語を使って、電卓を作成します。

バーコードで図書管理を知ろう~データベース体験~

この体験で、情報ビジネス科について分かります。「Microsoft Access」というデータベースソフトを使って、バーコードによるデータの管理の仕組みを体験できます。授業では、使いこなし資格も取ります。

ブロックプログラミング体験

この体験で、ゲームについてわかります。「Scratch」というプログラミングの言語を使って、とても簡単なゲームを作成します。

Unity体験

この体験で、ゲーム/情報システム科についてわかります。Unityというソフトを使ってキャラクターのゲームを作成します。

日にち 時間 内容
1月12日(土) 10:00~12:00 ゲームを作ろう
JavaScriptプログラミング体験
1月26日(土) 10:00~12:00 アニメーションを作ろう
3D-CG体験

※お申し込みは、2日前までにお願いします。

次回のオープンキャンパスは、1月12日(土)です。
お申込期限…1月10日(木)17:00
「オープンキャンパス」について事前に確認していただきたいこと
・当日の服装は「制服・私服」どちらでも大丈夫です。
・保護者の方と来校していただいても構いません。
・もしキャンセルされる場合は、メールまたはお電話にてご連絡を、お願いします。
・お急ぎの方やお申し込みができない方は、0120-755-088へ電話してください。
 (受付時間は平日9:00~16:30です。土曜、日曜、祝日はお休み)

参加されたみなさんの感想です

・先生が丁寧に教えてくださって、とても分かりやすかったです。(高校3年生・女子)

・面白くて話が合う先生ばかりで話しやすかったです。(高校3年生・女子)

・とてもわかりやすくてすごくよかったです。(高校3年生・女子)

・初めて受けましたが、分かりやすい授業でした。(高校3年生・女子)

遠方から来たかいがありました。(高校3年生・男子)

・体験に来て分かったことが増えたので良かったです。(高校2年生・男子)

・コードの仕組みをを知ることができて、すごく分かりやすかったです。(高校4年生・女子)

・プログラミングについて興味がわきました。(高校2年生・女子)

参加されたみなさまには、満足していただけたように思います。

参加者の多くは高校生ですが、大学生や既卒の方も増えています。

通信内容は暗号化されています、安心してご利用ください。