ウドゥヌワラ ゲダラ ドゥランジャン ウィシュワジット ダヤラトゥナ

2022.04.01


令和3年度卒業生
株式会社JSL

ファースト学園に入学した理由は?

パソコンについて学べて、日本語力を伸ばせる学校を探していて見つけました。自然があり、程よくゆったりした雰囲気の街なのもいいと思ったので。

ファースト学園で勉強してみてどうでしたか?

学校生活は楽しかった。わからないことがあっても先生が何度も丁寧に教えてくれた。授業も勉強がしやすいように工夫してくれていた。

特に頑張ったことは何ですか?

日本語を伸ばすこと Web制作の授業

大変だったことは何ですか?

プログラミングの授業は難しかったですが、先生が丁寧に教えてくれたので頑張れました。

あとはアルバイトと学校生活の両立は大変だった。

先生たちはどうでしたか?

優しくて勉強だけじゃなくて、生活面もわからないことを教えてくれました。

ファースト学園の良いところは?

駅から近く立地がいい。

アパート探しや生活面などのサポートをしてくれる。

就職サポートもしっかりしてくれる。

就職活動はどうでしたか?

先生が一生懸命に求人を探してくれました。ビジネスマナーの授業が役に立ちました。

早めに内定をもらえたので、その後は安心して勉強してスキルを伸ばしていくことができました。

これから先、日本で仕事をするにあたっての意気込みは?

学校で学んだスキルを活かして働いていきたいです。

金沢の生活はどうでしたか?

雪と雨が大変 スリランカと気候がだいぶ違った。

日本の伝統文化を感じられた 休日に散策するのにいいスポットがたくさんある

リフレッシュして過ごせた。

思い出に残っていることは何ですか?

バスハイクや学園祭などのイベント。コロナ渦の中でもできたイベントに参加して楽しい思い出になった。