大学生・社会人の方へ

大学や社会に行ったが「学びたい内容と違った」「やりたい内容と違った」「将来について不安がある」「やりたい夢がある」という方へ

本校でパソコンを学び悩みや不安を解消し希望の就職をしませんか?

本校では大学・短期大学・専門学校を中退したり、社会人の方が入学するケースが増えています。

そこでどんな職種に就いたのか、どこの出身なのか、実際の声などまとめました。
ここを読んでもらえると、既卒の方たちが本校で学んでどう卒業していったかが分かります。

どんな職種に就いたの?

・IT企業(石川県) ・清掃業(石川県)
・IT企業(石川県) ・販売業(石川県)
・製造業(石川県) ・IT企業(東京都)
・IT企業(石川県) ・IT企業(神奈川県)
・IT企業(石川県) ・製造業(石川県)

既卒の方の就職先の一部をまとめました。

パソコンの専門学校なので、IT企業が多いように見えますがどの業界にも就職しています。
パソコンはどんな会社でも使うので学んでおいて損はないということですね。

出身校は?

・拓殖大学 ・近畿大学
・筑波大学 ・北陸大学
・大阪産業大学 ・金城大学
・名城大学 ・石川県立向陽高等学校
・神奈川大学 ・石川県金沢中央高等学院
・金沢工業大学 ・専門学校ファースト学園金沢校

県外や県内から入学してくれています。本校の情報ビジネス科・情報システム科を卒業した後情報システム研究科に入学する生徒もたくさんいます。

既卒学生の声

・大学中退 ⇒  情報システム科
大学に進学したが、学びたい内容と違っていて、中退後にファースト学園に入学しました。ITやプログラミングを学び、希望していた石川県内の企業に就職することができました。

・退職 ⇒ 情報システム科
高校卒業後就職をしましたが、事情があり退職しました。
パソコンに関する技術を学びたいと思ったときに、ファースト学園とこの制度を知りました。パソコンの技術・知識、ビジネスマナーなどを学び、そのおかげでIT企業に就職することができました。

まとめ

本校では大学・短期大学・専門学校を中退したり、社会人の方が入学するケースが増えています。

就職先は、IT企業・製造業・販売業など幅広く就職しています。

県内外から入学してくれています。

理由は、「大学に進学したがやりたい内容と違った」「就職したがパソコンの技術を学びたいと思ったから」とさまざまです。

あなたも本校でパソコンを学び悩みや不安を解消し希望の就職をしませんか?

もっと知りたいことや不安に思うことがあったらぜひオープンキャンパスに参加してみてください。教員が親身に対応させていただきますのであなたの疑問や不安を解消できますよ!

オープンキャンパス

広報担当

お電話(0120-755-088)やメールでもお気軽にお問い合わせください!
広報担当がお答えいたします。

×