noimage

入学試験

情報システム科、情報ビジネス科

入学試験には2つの方法があります。
◆一般入学:【試験内容】書類選考・面接【選考料】2万円
◆推薦入学:【試験内容】書類選考・面接【選考料】1万円

グローバルコミュニケーション科

◆【試験内容】書類選考・面接【選考料】2万円


入学試験の詳細な内容

情報システム科、情報ビジネス科

書類選考:願書、成績調査書、自己紹介書、学校推薦書(推薦入学の場合)
面接:本校の担当教員が面接を行います。※各選考日に実施、詳細は出願後に送付します。

《面接試験について》

各学科の教員が「自己紹介書」の内容に基づいて行います。この面接は、入学を希望される方がどのような思いをもっているのか学校として知りたいため、行うものとなっています。
皆さんの『こんなことがやりたい』『こんな仕事に就きたい』『得意なこと・苦手なこと』『わからないこと』など、入学から卒業後まで自分の様々な思いを伝えてください。

グローバルコミュニケーション科

書類選考:提出いただいた書類一式
面接:本校の担当教員が面接を行います。※面接日はこちらから通知します。

入学試験に関するお得な情報

入学試験は学生の皆さんにとって、とても緊張するものだと思います。
そんな方はぜひオープンキャンパスにご参加ください!
各学科の面接担当の教員と会うことが出来たり、自己紹介書を記入する際のヒントになります。

オープンキャンパスに参加して『学校の雰囲気やカリキュラム』『どんな授業をしているか』『どんな設備で学べるか』を直接体感してみてください。

また、【特別体験会】や【保護者相談会】に参加すると、入学選考料(1万or2万)が免除となります。オープンキャンパス情報を確認して、ご都合が合えば対象の日に参加してみてください。