noimage

資料請求お申し込み

資料請求

今すぐ資料請求する

留学生用の資料請求はこちらから

専門学校への入学を考えているあなたへ

ホームページでは十分に情報を提供しておりますが、さらに詳しく本校について知りたいという方は、ぜひ資料請求をお願いいたします。
資料を手に入れることで、じっくりと本校の情報やカリキュラム内容を確認することができます。また、入学に関する疑問や不安点につきましても、資料内に詳しい解説を掲載しておりますので、ぜひご一読ください。

専門学校への進学は、あなたの人生に大きな影響を与える重要な選択肢の一つです。
本校は、充実した教育プログラムや卒業後の就職サポートなど、学生一人ひとりの可能性を最大限引き出すために全力で取り組んでおります。
皆様のご入学を、心よりお待ちしております。

いきなりオープンキャンパスへ参加するのは、気が進まないという方には特におすすめです!

どんな資料が手に入るのか?

資料請求するとどんな資料が手に入るのかとても気になると思います。
そこで、資料についてできるだけ詳しく説明します。

資料は冊子で見やすくなっております。その他、願書一式(入学願書、自己紹介書、推薦書)や、イベントのチラシなども同封しています

資料は冊子で見やすくなっております。その他、願書一式(入学願書、自己紹介書、推薦書)や、イベントのチラシなども同封しています。

ぜひ請求してみてください

資料でわかるポイント!

◆専門学校ファースト学園金沢校にはどんな特徴があるのか?
多くの特徴がありますが、その中でも重要な6つを厳選して説明しております。まずは、【質問しやすい環境であること】。本校は、オープンな雰囲気を大切にしており、学生が気軽に質問・相談できる環境を整備しています。また、【本校で取得できる就職に有利な検定】も特徴の一つです。就職に有利な検定資格を取得することができます。さらに、【就職関係のこと】についても、しっかりとサポートしています。専門教員が学生の就職活動をサポートします。その他にも、【最新鋭の設備を備えた環境】、【実際に働いている会社の方の特別授業】など、一つ一つが当校ならではの特徴となっています。

◆どんな検定試験(資格試験)が受験できるのか?
就職に有利な検定資格取得をサポートしています。コンピューター系の検定資格には、MOSやWebクリエイター、ITパスポートなどがあります。ビジネス系の検定資格には、ビジネス文書検定や秘書検定などがあります。これら有名な検定資格を取得することで、就職活動において強力な武器となり、より良い就職先を見つけることができます。授業には、各検定試験の対策授業が組み込まれており、熟練した講師陣による丁寧な指導を受けることができます。また、検定試験当日の受験対策指導も充実しており、十分な準備が整い、自信を持って試験に臨むことができます。

◆科によって授業内容や目指す就職先にどんな違いがあるのか?
情報ビジネス科は主に一般企業へ、情報システム科は主にIT企業が主な就職先になります。※違う場合ももちろんあります。資料では具体的な職業名を挙げて説明しているのでよくわかります。

◆卒業生や在校生は、この専門学校で学んで、実際どう思っているのか?
在学や卒業した生徒のコメントを集めました。在校生は「授業がわかりやすく、就職支援が充実していること」、卒業生は「実践に役立つ技術を学べ、先生方がフォローしてくれることが良かった」と述べています。

◆校外での職業体験など、実践的なことはやっているのか?
授業で学んだことを、社会で通用するレベルにまで高めるには、実際に経験することが一番です。そこで、実際に企業で仕事を体験するのですが、資料では2つの事例を紹介しているので、どのような実践的な授業が行われているのかよくわかります。

◆どんな講師が、どんな思いを持って指導しているのか?
それぞれの講師に得意な分野、ぞれぞれの思いがあります。各講師からコメントを貰いましたので想いを受け取ってください。講師紹介は資料だけなのでぜひ読んでください!

資料はよく読んでもらうと、かなり詳しいこと(Webにない未掲載情報も)が分かりますよ。
少しでも本校のことが分かってもらえるようになっていますので、ぜひ請求してください!

今すぐ資料請求する

留学生用の資料請求はこちらから

資料請求で進路が見えます!

資料請求は、進路決定においてとても重要な一歩です。
パンフレットには、学校の情報やカリキュラム内容、就職情報、そして学生の声が詳しく掲載されています。
冊子形式で提供される資料は、見やすいフォーマットで情報量も豊富ですので、自分に合った進路選択をするために必要な情報を得ることができます。特に進路に悩んでいる段階にある方や、将来の方向性を模索している方は、ぜひ資料請求をすることをお勧めします。
学校訪問や入学前のオープンキャンパスも実施しておりますが、資料請求が最初のステップとなりますので、まずはお気軽にお申込みください。

『資料請求』について事前にご確認いただきたいこと

  • ゆうメールで発送いたします。配送状況により2~7日ほどお時間をいただく場合があります。*余裕をもって資料請求をお願いします*
  • 万が一不足があった場合や、願書を書き損じてしまった場合はもう一度請求してください。不足分や新しいものをすぐにお送りします
  • お急ぎの場合、本校に直接お越しいただければ、すぐに手に入れられます。(平日のみ、受付時間 9:00~16:30)

お申し込みはこちらから