専門学校で学びなおしをしてみませんか?

社会人の方や中退や卒業された方など学びなおしをしてみませんか?

パソコンやビジネスの知識を身につけたい、もう一度勉強したい、学校に入学したものの、授業内容や校風が合わない、卒業したけどもう一度学びたいなど、学び直したいと思っている方は、専門学校へ進学することをお勧めします。

大学や短期大学は、幅広い分野の知識を得ることができますが、専門学校は特定の分野に専念することができ、2年間でしっかりと学ぶことができます。近年では、大学や短大を卒業または中退した後に専門学校に進学する方が増えており、10人に1人がそのような選択をしています。

当校でも、大学や会社を卒業または中退・退職してから入学される方がおられます。毎年多くの方が、パソコンやビジネスの知識をしっかりと学び、資格を取得して就職を決めて卒業されています。

当校は、実践的な授業を重視しており、学んだ知識やスキルを即戦力として社会に貢献できるように育成しています。また、就職支援も強化しており、卒業生の就職率も非常に高いです。

パソコンやビジネスの知識を身につけたい方、再度学び直したい方、専門学校への進学を検討してみてはいかがでしょうか?

例えば以下のようなソフトは使えて当たり前です。
・ワード
・エクセル
・パワーポイント
・アクセス

本校では、ソフトウェアの使い方だけではなく、検定を取得したり、実際にシステムやアプリ、ホームページを作ってみたりすることで、実践的なスキル・知識を身につけることができます。これにより、現場ですぐに活かせる実用的な知識・技術を身につけることができます。

また、本校では、最新の技術やトレンドについても学ぶことができます。さらに、就職支援も強化しており、積極的に提携企業とのつながりを持ち、就職先を見つけることができます。

今、パソコン(コンピューター)を学び悩んでいる方、就職に不安を感じている方、是非、当校で学んでみませんか?実践的な授業を通じて、現場で必要なスキルや知識を身につけ、希望の就職を実現することができます。私たちが全力でサポートいたしますので、何かお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ファースト学園で学んでどんな職種に就いたの?

IT企業(石川県)清掃業(石川県)
IT企業(石川県)販売業(石川県)
製造業(石川県)IT企業(東京都)
IT企業(石川県)IT企業(神奈川県)
IT企業(石川県)製造業(石川県)

既卒の方の就職先の一部をまとめました。

パソコン(コンピューター)の専門学校なので、IT企業が多いように見えますがどの業界にも就職しています。

現代において、ほとんどの会社でパソコンを使用しています。例えば、文書処理や会計処理、データ管理など、多くの業務がパソコンを使って行われています。そのため、パソコンの操作や基本的な知識を身につけることは、どんな会社でも必要不可欠なものとなっています。

また、最近では、テレワークやリモートワークが主流となり、パソコンを使って業務を行う機会が増えています。パソコンに慣れ親しんでいる方は、スムーズに業務を遂行できますし、効率的に仕事を進めることができます。

つまり、どんな会社でもパソコンを使うことがあるため、パソコンの操作や基本的な知識を身につけることは、どのような職業に就こうとも、損をすることはありません。むしろ、パソコンを使いこなせることが、ビジネスパーソンとしての自分自身の武器になると言えます。

大学生・社会人の方の出身校は?

拓殖大学近畿大学
筑波大学北陸大学
大阪産業大学金城大学
名城大学石川県立向陽高等学校
石川県立金沢桜丘高等学校金沢情報ビジネス専門学校
金沢工業大学専門学校ファースト学園金沢校

石川県外や県内から入学してくれています。本校の情報ビジネス科・情報システム科を卒業した後情報システム研究科に入学する生徒もたくさんいます。

大学生・社会人の方の実際の声

大学中退 ⇒  情報システム科

大学に進学したが、学びたい内容と違っていて、中退後にファースト学園に入学しました。ITやプログラミングを学び、希望していた石川県内の企業に就職することができました。

退職  ⇒ 情報システム科

高校卒業後就職をしましたが、事情があり退職しました。
パソコンに関する技術を学びたいと思ったときに、ファースト学園を知りました。パソコンの技術・知識、ビジネスマナーなどを学び、そのおかげでIT企業に就職することができました。

まとめ

本校では大学・短期大学・専門学校を中退したり、社会人の方が入学するケースが増えています。
就職先は、IT企業・製造業・販売業など幅広く就職しています。
石川県内外から入学してくれています。
理由は、「大学に進学したがやりたい内容と違った」「就職したがパソコンの技術を学びたいと思ったから」とさまざまです。

あなたも本校でパソコンを学び悩みや不安を解消し希望の就職をしませんか?