noimage

株式会社シー・アイ・ティ様によるIT業界就職セミナーを行いました。

お知らせ 2023.12.25


12月19日(火)、1年生を対象とした株式会社シー・アイ・ティ様による「IT業界就職セミナー」を行いました。

これは「ITの就職は難しいというイメージを撤廃し、就職活動の準備をするため」に開催いたしました。

ITの仕事とは?やITの仕事をするためのスキルなど貴重なお話をしていただきました。

また、終わったあとは座談会を開催していただき、学生は和気あいあいと聞きたいことを聞けたようでした。

以下、参加した学生の感想です。

・学校での授業でプログラムのテストを行っているときはすごく難しいと感じるのですが、ITは難しくないという話を聞けて少し安心できました。
・IT業界は地道な努力が重要なのだと分かりました。また、メンバーと協力して作業をし、大きな1つのシステムを作ることを知り、コミュニケーションも大切だと思いました。
・プログラミング言語を覚えないとダメだと思っていたけど、完璧に覚えなくてもいいんだと分かって、少しIT業界に興味がでた。
・IT業界に対する考え方が本日のセミナーを受けて少し変わりました。

今回のセミナーをきっかけにIT業界への興味がわいてきた学生もおり、とても良い機会となりました!

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。