noimage

よくある質問

願書がほしいです。

資料請求フォームより請求して下さい。なお、その際【メッセージ】にその旨を記入してください。(もちろん電話・FAXでも受け付けています。)

車で通っても良いですか?

車での通学は可能ですが、必ず申請してもらっています。また隣のマンテンホテル様をお貸しいただいております。

学校が始まるのは何時からですか?

午前9:30(登校は25分)から開始し、午後4:00で終了です。

自宅から遠いのでアパートを借りたいのですが?

ご紹介できる場合があるので、本校の事務局に一度相談してみてください。

コンピューターはほとんど使ったことがないのですが大丈夫ですか?

基礎的な授業から始まりますので安心してください。

入学するにあたってパソコンは必ず購入しなければならないのですか?

本校では入学する際に必ず個人のパソコンを購入していただいております。
理由としましては、生徒個人のパソコンを持つことによって生徒全体でパソコンの知識を学ぶことが出来るからです。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ファースト学園の選考課題はどのようなものですか?

実際は課題のような堅苦しいものはなく、本校との適正、性格、コミュニケーション能力に重点を見て選考させていただいております。
※もっと詳しく知りたい方は入学試験をご確認ください。

学校見学、オープンキャンパスに参加したいのですがどうしたらいいですか?

電話(0120-755-088)で連絡していただくかこちらからお申し込みください。

学校資料がまだ届かないのですが?

請求いただいてから通常は3日程度(土曜・日曜・休日を除く)でお届けしています。1週間待っても届かない場合は何か手違いが生じていますので、再度お申し込みいただき、届かない旨をメッセージに記入してください。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

入学する人は高校生ばかりですか?

高校卒業後に入学する人が多いんですが、大学・短大・専門学校を卒業または中退して入学する人もいますよ。また、一度就職した経験のある社会人の方も入学していますよ。

何歳ぐらいの人が多いですか?

ほとんどの人が18歳ですが、大学中退や卒業後の人なら20代前半ですし、過去には40代の方が入学されたこともあります(自営業のために勉強)。

もっと知りたいですか?

もっと知りたいことや不安に思うことがあったらぜひオープンキャンパスに参加してみてください。教員が親身に対応させていただきますのであなたの疑問や不安を解消できますよ!